FONT AID V

国内では、いろいろな募金活動が行われている。
一部、詐欺とか、地獄に落ちろ的な輩もいるようだけど。。。
海外では、日本は金持ちだからと、募金の集まりが悪いらしい。
それとも、日本が嫌われてるだけなのかなぁ。
で、海外でのチャリティーで、自分にできることを探そうと、
font aid japan で検索してる内に辿り着いたサイト。
過去にも同様のチャリティーをしているらしい。
http://www.typesociety.org/fontaid/

イラレのファイルを送るように書いてあるので、これなら出来そう。
募金をたくさん集めるのに、外国の人が好きそうな「漢字」が
いいんじゃないかな~と考えた。
で、毛筆風の漢字に、デザインした英語とローマ字を添えたものを
送ってみた。
メールを送るのに、英語は壊滅的に出来ないので、
翻訳サイトとか辞書サイトを使ってみたけど、
最後は何とか読み取ってほしい!と願いつつ。。。

返事が来た。CS4を使ってるので、開けないらしい。(私はCS5)
保存し直して、再度送ってみた。
返事が来た。もっとシンプルな方がいいんだけど、
アレンジしてみるよ的な感じだった。

ディスカッションしてるのを見ると、珍道具とか、わけのわからない
アイデアが出てて、これで大丈夫なのかと、不安になる。
実際集まりも悪いらしい。
で、漢字をモチーフにしたらどうかと提案したくて、
イメージの良さそうな漢字と、ローマ字読み、意味を
一覧にして送ってみた。
これはどうもスルーされてしまったようだ;;

ファイルの集まりが悪いようで、何だか気になってしょーがない。
それで、自分で漢字のシンボライズ化をして、送ってみたら、
前回より受けは良さそうなので、また作って送った。
ホントは一人3個らしいけど、数が集まらなければ
使ってもらえるかもと思って。。。

もしかしたら、変な日本人が変な英文のメールで
ファイルを送りつけてくるので、困ってるかも???

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント